【投票結果】NJCUPの勝者を考える!【深読】左側ブロック




月9日のオンライン会見によりNEW JUPAN CUP2020の日程と試合組み合わせが決定なりました!

 今回はトーナメント表の左側のブロックの勝者を予想してみましょう!

上ブロックで準決勝に進むのは?

上の組で準準決勝に進むのは?

真壁選手、辻選手にはテーマが無いのに対し、石井選手とエル・デスペラード選手にはNEVERの次期挑戦者決定のテーマがあります。

なので、予想としては、【〇;石井選手 、▲;デスペラード選手】としておきましょう。

下の組で準準決勝に進むのは?

旗揚げ記念日での内藤選手との試合が出来なくなってしまった高橋ヒロム選手はテーマでも実力でも勝ち上がってくる可能性は高いでしょう。対抗馬となり得るのはトリッキーな矢野通選手でしょう。

なので、予想は【〇;ヒロム選手 、▲;矢野選手】です。

上ブロックの準準決勝に進むのは?

カードの組み合わせは【石井選手 or  デスペラード選手 VS ヒロム選手 or 矢野選手】という事になりますが、デスペラード選手VS高橋ヒロム選手のカードは面白いですが、実現しないと思います。

理由としては、デスペラード選手は石井選手に勝って、NEVERの次期挑戦者として名乗りを上げる権利をもって、ジュニア王者のヒロム選手と戦ってしまうとテーマがぶれる為です。

そう考えると、やはり現実的なのは【石井選手 VS ヒロム選手】でしょう。

石井選手はゴツゴツとしたファイトスタイルの印象が強いですが、かなりのテクニシャンで引き出しの多い懐の深い選手です。

なのでヒロム選手との試合はかなり面白くなると予想します!

勝敗は、持っているテーマの差を考えて【〇;ヒロム選手 、▲;石井選手】としておきましょう。

下ブロックで準決勝に進むのは?

ここはオカダ選手が大本命!盤石の試合展開で勝ち上がってきそうですね!

 

ちょっと話はそれますが、そもそもこのNEW JAPAN CUP2020には大きな疑問があります。

それは オカダ選手は優勝するのか? です。

本来であれば、ドームのリマッチになってしまう為、オカダ選手は優勝しないであろうと予想するのが筋に感じますが、

今回は状況が状況の為、オカダ選手が優勝する目も十分にあるように感じます。

少し整理しましょう。

オカダ選手が優勝すると、内藤選手と2冠戦。しかし内藤選手は前回のIWGP王者時は防衛回数1回(石井選手)でオカダ選手に奪われています。もし、オカダ選手が優勝して内藤選手に挑戦し、勝つ事になれば防衛回数1回(KENTA選手)となり、またオカダ選手に奪われるという全く同じ状況になります。

折角、初の2冠王者になった内藤選手をそんな状況にするでしょうか?

オカダ選手が優勝する事はあるかもしれません・・・しかし、内藤選手には勝てない。。。。

それならば、ここはオカダ選手には敗退してもらう事にしましょう!

ではどこでオカダ選手は負けるか? ①準決勝で負ける ②決勝戦で負ける

準決勝で負けるとすれば、ヒロム選手か石井選手。決勝で負けるとすれば右のブロックを考えなければなりませんね!

そう考えると、やはりオカダ選手が決勝まで勝ち進むのが本命に感じます!

石井選手は過去にG1でオカダ選手と激闘を繰り広げているので勝つ可能性もありそうです!

左ブロック決勝進出者【〇;オカダ選手、▲高橋ヒロム選手、▲石井選手】といったところでしょうか!

Twitterの投票ではオカダ選手とヒロム選手が人気です!投票まだの方は是非!

次回は右ブロックを予想しようと思います!

読者さんの応援が大変励みになります
応援のPUSHよろしくお願いします

プロレスランキング



最新情報をチェックしよう!