BUSHIのポーズの意味を考察



BUSHI選手のツイート。呟かれる画像は白黒だったりカラーだったりするものの、いつもこの手のポーズです。

このポーズの意味を考察

BUSHI選手と同じLIJのチームだったEVIL選手がBULLET CLUB(以下BC)に電撃加入した為に、EVILの「E」なのでは!?と考察するファンや「まさか良いビルでイイビル!?」とトンチを働かせるファンも!?

もしかしたら過去に理由をBUSHI選手本人が説明しているのかな?と調べてみたものの、発見できず・・・。

しかし、筆者は完全にコレだと思っています!

spock-hand

spock-hand(スポックの手)。

日本人はスタートレックを知っている人が少ないですが、世界的に人気のSFドラマにスタートレック(STAR TREK)というドラマがあります。ドラマの内容はタイトルのままですが、「人類が宇宙を旅して新しい生命と文明を求め、人類未踏のフロンティアに勇敢に航海する物語」です。

1966年の放映開始以来、7本のテレビドラマ、1本のテレビアニメ、13本の劇場版が制作されており、ハードSF的なものからコメディー、スペースオペラ的なものまで、様々な話があり、英語圏では根強い人気があります。

そのスタートレックの世界では、人類がワープ技術を習得し、初めて遭遇した異星人がヴァルカン人。そのヴァルカン人の代表的なキャラクターがSpock(スポック)なのです。

事実、スマホで「スポック」と入力すると・・・

BUSHI選手のポーズの絵文字が出ますね!

ポーズの意味は

このポーズはヴァルカン人の代表的な挨拶で「出会った時」と「さよなら」の時には必ず使われます。意味は(Live long and prosper)。日本語吹き替えでは「長寿と繁栄を」

ヴァルカン人の寿命は200年以上で、感情を論理でコントロールしているので常に冷静沈着。もしかしたらBUSHI選手がこのポーズをツイートをする時に文字を入れないのは「ファンの健やかで長寿と繁栄を祈る」というメッセージかもしれませんね!

BUSHI選手! カッコイイですね!

BUSHI選手がオーナーの唐揚専門店 丸武商店に機会があれば行ってみたい!と思っている方は
応援のPUSHよろしくお願いします!


最新情報をチェックしよう!