みんなの『G1 CLIMAX 30』Aブロックを完全予想!



いよいよ終盤戦に突入した『G1 CLIMAX 30』!

Aブロックを完全予想したいと思います!

現在、決勝進出の可能性が高いのは4人!

飯伏幸太選手
オカダ・カズチカ選手
ウィル・オスプレイ選手
ジェイ・ホワイト選手

現在のトーナメント表

(引用;新日本プロレス公式)

順番に決勝進出する為に必要な事&予想をしていきたいと思います。

らいおんプロレスリング

とうとう始まる『G1 CLIMAX 30』違和感の日程のあるカードから決勝進出者を紐解く!Aブロックの決勝進出者を大予想…

飯伏選手が決勝に進出する為には

飯伏選手はオカダ選手とオスプレイ選手には直接対決で勝利しています。
という事はオカダ選手 or(&)オスプレイ選手と同点トップになった場合は決勝進出になります。

一方、ジェイ・ホワイト選手には直接対決で負けているので
ジェイ選手と同点トップになった場合は「決勝進出ならず」という事になります。

つまり、飯伏選手が決勝に進出する為には

①残り2戦で2勝&ジェイ選手が1敗以上する(同点の三つ巴は起こらないと仮定)

②ジェイ選手が残り2戦で2敗し、飯伏選手は1敗するもオカダ選手・オスプレイ選手が共に1敗以上する

飯伏選手の残る試合
10月13日 vs 裕二郎選手
10月16日 vs タイチ選手

勝手に予想

裕二郎選手に負ける事は考え難いですが、タイチ選手には苦戦しそうですね。
裕二郎選手には勝利し、最終日のタイチ選手には負けると仮定しておきましょう。
因みに裕二郎選手に負ける様な事があれば脱落濃厚だと思います。

飯伏選手 12点 直接負け(鷹木選手、ジェイ選手、タイチ選手)

オカダ選手が決勝に進出する為には

オカダ選手は飯伏選手とジェイ選手に直接対決で敗北しています。
という事は飯伏選手 or(&)ジェイ選手と同点トップになった場合は決勝進出ならずになります。

一方、オスプレイ選手とは最終日に直接対決があるのでそこでの勝利は決勝進出の絶対条件です。

つまり、オカダ選手が決勝に進出する為には

①残り2戦で2勝&ジェイ選手と飯伏選手が1敗以上する(同点の三つ巴は起こらないと仮定)

②ジェイ選手&飯伏選手が残り2戦で1敗以上し、オスプレイ選手に直接対決で勝つ

オカダ選手の残る試合
10月13日 vs 石井選手
10月16日 vs オスプレイ選手

勝手に予想

石井選手に負ける事は考え難いです。同じケイオス組だし、石井選手がオカダ選手に勝つ意味が無いので。
となると、やはり最終日のオスプレイ選手がキーになりそうですね。
オスプレイ選手に勝つ事で決勝への道が開ける流れが妥当だと思います。
しかしながら、オスプレイ選手の進化を考えると最終日に直接対決で負けて敗退となる可能性も低くないと思います。

オカダ選手 14点 直接負け(飯伏選手、ジェイ選手)→決勝進出



オスプレイ選手が決勝に進出する為には

オスプレイ選手は飯伏選手に直接対決で敗北しています。
という事は飯伏選手と同点トップになった場合は決勝進出ならずになります。
一方、ジェイ選手には直接対決で勝利しているので同点トップになった場合は決勝進出になります。

オカダ選手とは最終日に直接対決があるのでそこでの勝利は決勝進出の条件になっていくでしょう。

つまり、オスプレイ選手が決勝に進出する為には

①残り2戦で2勝&飯伏選手が1敗以上する(同点の三つ巴は起こらないと仮定)

②ジェイ選手&飯伏選手が残り2戦で2敗し、オスプレイ選手に直接対決で勝つ

ジェイ選手の残る試合
10月13日 vs ジェフ・コブ選手
10月16日 vs オカダ選手

勝手予想

ジェフ選手に負ける事は考え難いですね。となると、やはり最終日のオカダ選手がキーになりそうですね。
オカダ選手とオスプレイ選手が最終日前に共に勝つとすると片方は2戦2勝がほぼ確定するのが大きいですね

オスプレイ選手 12点 直接負け(鷹木選手、飯伏選手、オカダ選手)

らいおんプロレスリング

こんにちは! らいおんです! 2020年2月15日にウィルオスプレイ選手がヘビー級に転向を正式に宣言しました。 今まで以…

ジェイ選手が決勝に進出する為には

ジェイ選手はオスプレイ選手に直接対決で敗北しています。
という事はオスプレイ選手と同点トップになった場合は決勝進出ならずになります。
一方、オカダ選手、飯伏選手には直接対決で勝利しているので同点トップになった場合は決勝進出になります。

つまり、ジェイ選手が決勝に進出する為には

①残り2戦で2勝&オスプレイ選手が1敗以上する(同点の三つ巴は起こらないと仮定)

②オスプレイ選手が残り2戦で2敗し、自身は1勝以上する。

ジェイ選手の残る試合
10月13日 vs 鈴木みのる選手
10月16日 vs 石井選手

勝手に予想

のこり2人がどちらもキッツイですね・・・
面白くなるのは鈴木選手には勝ち、最終日に負けるという流れでしょうか。

ジェイ選手 12点 直接負け(ジェフ選手、オスプレイ選手、石井選手)

予想まとめ

10月13日の結果予想。

〇飯伏選手 vs ✖裕二郎選手
〇オカダ選手 vs ✖石井選手
〇オスプレイ選手 vs ✖ジェフ・コブ選手
〇ジェイ選手 vs ✖鈴木みのる選手

10月16日の結果予想。

✖飯伏選手 vs 〇タイチ選手(タイチ選手が進化を見せつける。)
✖ジェイ選手 vs 〇石井選手(石井選手がケイオス組の2人。オカダ選手、オスプレイ選手の決勝進出をサポート!)

〇オカダ選手 vs ✖オスプレイ選手(直接対決の勝者が決勝へ。引き分けは無し。)

G1開幕前に予想した内容と変化なし!といった内容でした!
予想は外れた方が面白いという事で、一番面白いのは10月13日の試合結果に「引き分け」が入り込んできた場合だと思います!

2回目の皆さんの予想はコチラでした!

大会前のアンケートと見比べると・・・

オスプレイ選手の優勝予想が伸びてますね!十分あると思います!最後まで注目していきましょう!

応援のpushよろしくお願いします!



最新情報をチェックしよう!