SHOのNEXTは?【SHOが完全に覚醒・タイトル挑戦待った無し】

SHO



SHOが完全に覚醒!事件を振り返る。

あれから早くも半月が経ってしまいました。

8月16日、『SUMMER STRUGGLE 2021』第15戦。メインイベントは、『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』、SHO&YOH(0勝3敗)「ロッポンギ3K」とデスペラード&金丸(2勝1敗)の因縁の対決!

リーグ戦未勝利とスランプに陥っている「ロッポンギ3K」。この日も精彩を欠いたYOH選手。「ロッポンギ3K」は連携攻撃にも失敗し、徐々に劣勢に追い込まれていく。

そして、事件が起きました。

SHOが関節技に苦しむYOHのエスケープをせず、そのまま場外へ。そのまま孤立したYOHはデスペラードがピンチェ・ロコでトドメをさして3カウントを奪われてしまう。

まさかの裏切りに場内が騒然とする中、SHOはリングに戻ると、

デスペラード&金丸に「勝利おめでとうございます。どうぞ、お帰りください。勝点2点あげますよ」と言い放ち、YOHにショックアローを炸裂。さらに「YOHさん、いやYOH! オメー、もう終わりだろ? 引退しろや!」と罵声を浴びせ、リングを後にした。

バックステージでは「YOH。おめえにはもう利用価値はねえ。てめえは用済みだ」と完全な決別宣言を行った。

Lion
SHO選手の狂気的な表情は非常に印象的でしたね・・・

2人のシングルマッチ後、SHOのNEXTは?

9月4日(土)、メットライフドームの第2試合「元ロッポンギ3K」となってしまったSHOとYOHが激突!

勝敗とSHO選手の今後についてを考察

【勝敗予想】普通に考えてSHO選手の勝利が固いと思います。理由はYOH選手は復帰直後に当時のIWGPjr.王者のエル・デスペラード選手との選手権試合で敗れてから、さほど時間が経っていません。YOH選手がSHO選手に勝ったとしても特にストーリーに進展が見込めない事が大きな要因だと思います。

【SHO選手の今後】大きな流れとして2パターンが考えられると思います。

 9月5日(日)メットライフドームの二連戦の2日目。この日の第4試合。ロビー・イーグルス選手と高橋ヒロム選手の勝者に挑戦する!

六本木3Kが解散になり、目標がシングルタイトルになるのは非常に分かりやすい流れだと思います。9月5日にIWGPジュニアヘビー級選手権試合が行われ、どちらが勝っても次期挑戦者として食い込んでいく可能性は非常に高いと思います。

 ヘビー級戦線に乗り込む!

メットライフドーム2連戦の次期シリーズは9月18日から始まる「G1 CLIMAX 31」です!オスプレイ選手や鷹木選手がそうであったようにG1を皮切りに、ヘビー級戦線に切り替えていく流れも可能性は低く無いと思います。しかしながら、海外選手もある程度移動できるようになってきている現状を考えると、やはり可能性は前者に比べると低い様に感じます。

【SHO選手はどのチームは?】

これもユナイテッドエンパイア(UNITED EMPIRE。以下UE)が濃厚でしょう。現在、UEにはジュニア選手が1人もいない事、裏切りによってヒール色が強くなったSHO選手を受け入れるのはUE以外だとバレット・クラブか鈴木軍(最近はヒール感が弱まってきましたが・・・)だと思いますが、どちらもジュニア選手が豊富でジュニアのシングルもタッグも対応できる状況にある事が主な理由です。

Lion

SHO選手のヒールターンには驚いたけど、YOH選手にとってもSHO選手にとっても、レスラー人生の第2章が開幕となるタイミング。2人の今後の活躍に期待していと思います!

もしよければポチっとお願いします!

プロレスランキング



最新情報をチェックしよう!