同じ哲也!?BUSHI選手の正体と内藤選手との出会いは?




こんにちは! らいおんです!

さる2020年3月12日は漆黒のデスマスク!BUSHI選手のデビュー13年記念日でした!おめでとうございます!

普段は白黒のBUSHI選手のTwitterがカラーになっていましたね!覗いてみましょう!




BUSHI選手の素顔と正体は?

BUSHI選手の本名は清水 哲也(しみず てつや)。東京都足立区出身。旧リングネームはT28(テツヤ)誕生日は1983年4月5日。
☑知りたくないファンの方もいらっしゃると思うので素顔の画像は貼りません
T28時代のブログが残っていますので興味がある方はこちらから

ん?哲也?足立区出身?

内藤 哲也(ないとう てつや )東京都足立区出身 誕生日は 1982年6月22日
BUSHI選手は同じロスインゴの内藤選手と同じ名前、同じ出身地、年齢は一歳差⁉

2人の出会いは? Los Ingobernables de Japónになるまで

2人の出会いは内藤選手がヤングライオンになる前まで遡ります。
当時、内藤選手はプロレスラーになるべくアニマル浜口道場に通いながらコンビニでバイトをしていました。
そこに「僕もプロレスラーになりたいんです!」とBUSHI選手が相談に。

結果的にBUSHI選手もアニマル浜口道場に入り、プロレスラーを目指すことになります。

内藤選手は当時の事を振り返り
アニマル浜口道場でBUSHI選手はブレイクダンスの練習ばかりしていたと語っています(笑)

内藤哲也選手は新日本プロレスに!BUSHI選手は全日本プロレスへ!

別の団体に入った事で一度は別れた2人でしたがメキシコで再会を果たします!
BUSHI選手はその後、一年間のレンタル移籍を挟み新日本プロレスに2013年1月18日正式入団を果たします!

しばらくは、二人共正規軍に属しタッグを組みますが、やがて内藤哲也選手は「Los Ingobernables de Japón(以下 ロスインゴ)」を結成し、正規軍を脱退。
その約半年、内藤選手にBUSHI選手が「これまでにないくらい真剣な表情でロスインゴ入りを直訴した(内藤選手談)」事がきっかけでBUSHI選手も合流します。

BUSHI選手も新日本プロレスに入団した後も大きなケガで長期欠場もありくすぶっていた時間も長かったのでロスインゴ加入はとても大きな転機になりましたね!

NEVER6人タッグなど、ロスインゴの参謀的な役割が多い印象のBUSHI選手ですが、IWGPのJrヘビーベルトやヒロム選手とのタッグベルトなどさらなる活躍を期待したいですね!

もしよければポチっとお願いします!

プロレスランキング



最新情報をチェックしよう!