デスペラード選手のTシャツの謎をガチで解く!




こんにちは! らいおんです!

今回はデスペラード選手の新作Tシャツに隠された意味をガチで考えていました!

デスペラード選手からの挑戦状!流れを確認!

デスペ選手のTwitterで今回の流れを確認!

☑新作Tシャツのデザインは原案デスペ選手でプロが仕上げたもの!
☑Tシャツに隠された意味は2つ(その他に嫌味が1つ?)
☑意味を解いたら、デスペ選手のTwitterに報告!最速で当たっていたらプレゼントあるかも!

よし!早速解いていきましょう!

・Tシャツの名前は「DINERO」はスペイン語で「お金」。(Google翻訳を使っています)
・書かれた文字は「ESTO ES NOPUEDO COMPRAR POR DINERO」は「これはお金でかえない」という意味。
・ダイヤは「価値がある。4つ角。」、鎖は「結束。繋がり。」を暗示かな?
・ダイヤの左右には「K」と「H」の文字。

デスペ選手はTwitterで「ヒント?」をくれていました!

「1・14第5試合」とは2020年1月14日 東京・後楽園ホールで行われた、タカタイチ興行実行委員会プレゼンツ タッグマッチ
TAKAみちのく&タイチ VS エル・デスペラード&DOUKIの試合

上記から導き出される1つ目意味はこれだ!

「TAKAみちのく、タイチ 、 エル・デスペラード、DOUKIの4人には KH(後楽園ホール)で固く結束した。これは「これはお金でかえない」が4人集まれば「お金」になる!」





2つ目の意味もデスペ選手はヒントをくれていた!

今回デザイン優先にしてあるので同じ文字でも大文字だったり小文字だったり
これを(本来、大文字小文字にヒントがあったが大文字小文字がデザイン上変わっている)という意味考えると⇒RとOは変わっている大小が変わっている可能性が高そう(個人的なデザイン感覚)

Tシャツに大文字書かれているにrとOを調整すると「EST OP UDO CORA OIR」
「ESTOPUDO」は愚かな「CORRAIR」は走るだから、「走る愚か者」

また鎖に繋がれてない文字を拾うと「STOPUED COMPRAO INER」。Google翻訳だと「止められた同志

見つかった言葉は1つ目意味の様に「お金」「お金で買えない」の様に逆の意味のような言葉ですね!

2つ目の意味はこれだ!

4人の同志は愚か者の様に思いっきり走りたいのに止められている!

もしかしたら、これが嫌味かな?と思いましたが、「嫌味は分かるわけない」とデスペ選手がおしゃっているのでこれを2つ目の意味とします!
くしくもコロナウィルスでプロレスが出来ない状況を見越したような内容でしたね。正解はそのうち発表になると思いますのでまた記事にしたいと思います!


最新情報をチェックしよう!